毎日放送、ハピネスに出演します。

こんにちは、しおくま商店の“いと”です。

撮影1

9/10(木)10:50~、毎日放送「ハピネス」(http://www.mbs.jp/happiness/)に出演させて頂きます。

番組と番組の間の楽しい情報番組です。

今回は人生初のピンマイクをつけさせて頂き、
緊張しすぎで何回もとちってしまって、担当の方にご迷惑をかけてしまいました・・・。
なのに大丈夫です!と言ってくださって、優しい方で本当に良かったです。

今回はうちで販売している御塩の特集をして頂いたので、
おにぎりときゅうりの塩もみの撮影でした。

御塩で作ったおにぎりもきゅうりの塩もみも
とても美味しそうに撮れてました!
(もちろん本物も美味しいですよ♪)

撮影 照明塩
きゅうりおにぎり

きゅうりの上にのってる糸唐辛子、家では輪切りの唐辛子を使用してたんですが、
ふと2日前に糸唐辛子の方がかっこいいのでは・・・?と思いついてふきんのスーパーを回ったのに
どこにもないんです。

糸唐辛子、みんな使わないんですね。(私もですが)

最後の頼みの綱アマゾンで頼みましたが、前日着予定なのに当日になってもこない!
収録は10:30からなのに10:00になってもこない。

いつものヤマトのお姉さんを見つけたので、うちの荷物入ってますか?と聞いたら
これまた積んでないと・・・。

もしあったら急いでもらえると嬉しいです、とお伝えして収録が始まり、
私の収録が終わり、次はきゅうりの撮り。

仕方ないので輪切りの唐辛子で代用しようと思った時、
「お荷物です~」とヤマトのお姉さんの声。

ありがとうございます、ヤマトのお姉さん!

味は変わらないのですが、唐辛子は輪切りより糸の方が見た目がいいですね。
これから家でも糸唐辛子にしようと思います。


放送予定日   毎日放送 9/10(木) 10:50~11:00

全く関係ないですが、この日撮影の為コンタクトレンズにしていたら、
会う人会う人に「コンタクトにしたほうがいい」と言われました。
そんなに今の眼鏡が似合ってないんですね~。
まちゼミでやってる眼鏡講座に行こうと思います(笑)



↓こちらに参加しています。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ    
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)













Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/722-7f4da19f

Comment

Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる