トレーニング!!!

こんにちは、しおくま商店の“いと”です。

バッタのコピー

去年はマイコプラズマ肺炎やなんやかやで倒れる一年でしたので(^^;)、
何か鍛えることを!と一念発起して夏から筋トレにパパさんと二人通っております。

筋トレと言っても普通の筋トレではなく、
かなりブームが下火になった(^^;)加圧トレーニング。

藤原紀香さんで一躍話題になった、アレです。

腕や足にベルトを巻いて空気圧を加えてから(血圧計を計るときベルトに圧をかけて膨らませますが、
あんな感じ。)トレーニングするんですが、
これが結構痛いんです(><)

私は採血の際看護婦さんが血管を探せないくらい血管が細いので
ベルトを締めた箇所が内出血したりもしますが、
血管の太いパパさんはあまりならなかったり、個人差があるトレーニングですね。

一時のテレビでは「ちょっとの時間で驚きの効果!」みたいな宣伝のされ方をしてましたが、
あまりに苦しいのでちょっとの時間しかできないんですよ!絶対!
(お年寄りやリハビリ目的のトレーニングは別として)

きついトレーニングのおかげか、今年はあまり大病せずにすんでます。
多少、体重も減りました!

が、なかなか筋肉って付かないので
結局ダイエットしようと思ったら食事制限が一番らしいです(^^;)
まあそれができないので、ダイエットできないのですが・・・・。


加圧って高いイメージですが、通ってるところは加圧にしたら破格で
個人トレーナーで加圧トレーニング、その後マッサージもしてくれるのに
週一で通っても普通のジムの費用とさほど変わらない価格。

しかも月謝ではなく行った時払いなので、それもありがたい。
以前ジムは行かないのに月謝だけ引き落とされてた(^^;)

ジムって行っても行かなくても、サボってもサボらなくてもわかりませんが、
今行ってる所は個人トレーナーなので、
予約するので確実に行くし、先生がみっちり付いてるのでサボれない(^^;)

夫婦揃って見てもらってる先生はカイロプラティックをされてる方なので、
マッサージのついでに骨の歪みなんかも診て貰えて一石二鳥ですねー。

猫背なのはずっと背筋の鍛え方が足りないからと思ってましたが、
実は腹筋が足りないと猫背になるんだそうです!


来年もぼちぼちとトレーニングしていけたらいいなあと思ってます(^^)


↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ    
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)


Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/526-18130e91

Comment

Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる