ラガーさんのフォト教室 第二回

こんにちは、塩熊商店のitoです。

今日はご近所でいつもお世話になっている写真屋さん、
ラガーフォトさんの二回目の写真教室に参加させて頂きました。


写真教室1psdのコピー 



場所は前回同様、ご近所のおしゃれなカフェ&雑貨ルポデミディ さんにて。


写真のちょっとしたコツを教えてくださったり、
他の方の作品を見たり、
大変参考になりました。


初めは自分で撮った写真を
↓ こんな感じで撮った写真をPCに移して、
アドバイスをしてもらいます。

写真教室21 


そのアドバイス前と後は ↓ です。

写真教室7のコピー 
 写真教師111のコピー


beforeの写真は、黒すぎてなんだかわかりません(・・;)

被写体が黒いので、背景に来るものが白いほうがいい、
露出を下げすぎている、
とアドバイス頂き、
afterはページを開いて撮ってみました。


なかなかいい感じになったと自画自賛してます(*^^*)


今回も、前回同様良い方ばかりで
とっても楽しかったです♪


ラガーフォトさんのブログに紹介されていた
めちゃくちゃかわいい写真を撮られる写真家のシオミ ミホさん、
うちのブログを見て頂いていた(びっくりしました)ワイヤークラフト作家の*Aramoodo* さん、
前回もご一緒させて頂いたsaty  さん、
そのほかの皆さんにお会いできて
すっごく良かったです。


良い方と会うと、
良い刺激を頂きます。

もっと勉強して、いろんなものを吸収したいです。

前回もそうでしたが、
ラガーさんの写真教室に行くと
「写真の撮り方だけじゃない何か」を教えてもらった気がします。


皆さんに来て頂くためにも
早く店内仕上げないと。

お盆までにはなんとか・・・・!


と言いつつ、お盆過ぎたら、
「お正月までに」とかいってそうな気がします(苦笑)


「枚方のサクラダファミリア」、
塩熊商店でした。






↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村


*Aramoodo*

Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/51-d4fea2b8

Comment

Saty | URL | 2011.07.15 01:09 | Edit
こんばんは!

今回もご一緒させていただけて嬉しかったです♪
1枚目の写真、ぼかし具合とかめっちゃ好きです。
一眼レフを買ったら、また見せてくださいね!!(と、プレッシャーをかけてみる)←

写真を通じていろんな刺激をもらったり勉強になったりするのは、らがーフォトさんの教室ならではなのかな、なんて思ったりします。
これからもよろしくお願いしまーす!!!
塩熊商店  ito | URL | 2011.07.15 09:42
こんにちは。
先日はありがとうございました。
こちらこそご一緒できて、楽しかったです♪

デジタル一眼は今どれにしようか
すっごく悩み中です(><)

お友達の話を聞いてCanonのKissにしようと思っていたのに、
フォト教室で参加者の方のSonyのカメラを触らせて頂いたら、
すごく簡単で使いやすくって・・・。

うーん・・・、と考えてしまってます。
悩んでいる間に新機種が出て、
また買えなくなったりするんですよね(苦笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

aramoodo | URL | 2011.07.15 10:35
こんにちは
昨日の教室では ありがとうございました。

itoさんに会えたので、思わず舞い上がってしまいました。
ブログ楽しみにしてるんです~♪♪

カメラ どれにしようか迷ってしまいますよね~
昨日触って、簡単だったでしょ~♪♪
余計に 悩ませちゃったみたいですね(笑)
私も 1ヶ月近く悩みました。
最終的には 重さかな~??
片手でも撮れるので、重宝しています。

また ご一緒出来たら、嬉しいです!!
塩熊商店  ito | URL | 2011.07.15 13:19
こんにちは、
こちらこそ、フォト教室では大切なカメラを触らせて頂き、
ありがとうございました。

ブログ見てくださって、ありがとうございます。
とっても×10 励みになります♪

とってもかわいく写真を撮っておられて、
センス良いなーと感心仕切りでした。

カメラは何を買うか、
悩んでます~(><)

もう一回電気屋さんへ行って、
試してきます。

またご一緒できましたら、
宜しくお願いいたしします。

Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる