6月五六市

こんにちは、塩熊商店のitoです。

六月の五六市 も無事終了しました。

雨が降るかな、と心配していましたが
五六市は雨に強い!というジンクスとおり
午前中は何とかもってくれました。


ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



今月も前でお茶碗を売らせて頂きましたが
7月、8月と五六市での出店はお休みさせて頂きます。



また、一日ワークショップ等、企画しておりますので
興味をお持ちの方はブログをのぞいてやってください。


↓ 三矢公園から
DSCN1923+-+繧ウ繝斐・_convert_20110613130439 
DSCN1925_convert_20110613124729.jpg DSCN1927_convert_20110613132355.jpg 
↑ 曇りの中、たくさんの方がこられてました。


↓ 箒も先月に続き、好評いただきました。
DSCN1914_convert_20110613124259.jpg  DSCN1911_convert_20110613124808.jpg  



今月は幸村さんとほら貝を吹く武者さんが
戦のため参加されず
残念でした


また来月、戦がなければ
来てくださるそうなので
楽しみにしています♪



今月は塩熊の姉妹店、くらわんかギャラリー前にて
いつもお世話になっているお花屋さんの花茜さんが
お店を出されてました。

ロハスフェスタに参加されてたりして、
すっごくセンス良くて、参考になります。



DSCN1917_convert_20110613124608.jpg 


五六市の日に店を開けていていたら
本当にいろんな方とお話できて、
うれしいなあと思います。


知らない世界がまだまだあるなあと
実感します。



次の五六市での塩熊商店の出店は
9月です。

また、その際には遊びにいらしてください







余談な話

塩熊のパパさんは 五六市では
出店者の方の搬入の誘導や
見回りのお仕事をしています。

出店者の方とお話しする機会も多いのですが
良く聞かれるのが

「いつオープンするんですか?」。

その時、隣にいたお友達が


「塩熊は枚方のサクラダファミリアですから」


と答えて、その場が爆笑に包まれたそう(笑)


そんな良いものではないですが
なんとかお盆までには
どうにかしたいです(切実)





↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/30-d4b0f2c4

Comment

Saty | URL | 2011.06.13 23:55 | Edit
こんばんは!
当日は、少しの時間でしたがまたお会いできて、とても嬉しかったです。
買ったお皿も、大事に使わせていただきますね♪

いやはや、幸村さん達は戦でいらっしゃらなかったんですね(´艸`)
それと、枚方のサグラダファミリアには、大いにウケましたヽ(゜▽、゜)ノ

またお邪魔しますね~☆
塩熊商店  ito | URL | 2011.06.14 10:17 | Edit
五六市、お立ち寄りありがとうございました。
お皿、ガンガン使ってやってください(^^)

来月、幸村さん達は戦がなければ
参加予定です。
でも、夏は甲冑が暑そうです(笑)

サクラダファミリアを脱却するために
早く店内を仕上げないと!

また、遊びにいらしてください♪

Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる