ケ-ブルテレビの顔が遊びに来てくださいました☆

こんにちは、しおくま商店の“いと”です。

すいっちょんさん3


京阪ケーブルテレビ(K-CAT)でおなじみの水津浩志さんが先日遊びに来てくださいました♪

パパさん以前作った刀(こちら→「刀 完成」)で
↑みたいなことをしたり、↓みたいなことをしたり(笑)

すいっちょんさん2

カメラもないのに、サービス満点です!

水津さん、通称すいっちょんさんは毎日平日に「お得でっせー!」という
枚方近辺の商店街や百貨店、スーパーマーケットのお得な情報を毎日朝10時に撮って
12時から放映するというすっごい番組をやってらっしゃってます。

15分番組で、まんま流しで15分撮ってそのまま編集も無しに
放送に乗るそうです。
なんかすごいですね!

ご近所情報なんで、知ってる人や場所がよく出てくるので
おもしろいんですよ☆

パパさんと枚方のについて色々お話中♪

すいっちょんさん1

京阪ケーブルテレビが入るご家庭の方、
是非一回みてください!
ご近所情報、おもしろいですよ☆

↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)


Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/278-2dd97ef4

Comment

Switch-On!! | URL | 2012.08.23 06:37
こないだは、急にお邪魔して
すんませんでしたm (_ _)m

ご主人さんと、色々とお話をして
地元でお店をされてる方の気持ちを
改めて知る事ができて、良かったですわ

一緒に、盛り上げていきましょね!!

また、近くに行く事があれば
寄らせてもらいま~す


美 昇 | URL | 2012.08.23 12:13
はじめまして!美昇と申します
すいっちょんさんのご紹介でおじゃまさせていただきました♪

小生、小学校の4年生まで宮之阪に住んでおりました
すいっちょんさんのブログのコメでも書きましたが、しおくまさんの
お店から枚方市駅寄りの山手にあるカトリック系の幼稚園に通ってお
りました(今もあるようでちょっとホットしております・笑)

最近、30年ぶりくらいに枚方に仕事で来たのですが、その変貌ぶりに
驚いてしまいました・・・ホント、浦島太郎でした(笑)
しおくま いと | URL | 2012.08.23 18:29
> Switch-On!! さま

いらして頂けて嬉しかったです(*^^*)

うちも含め枚方の地元商店の夢は「お得でっせー!」に出ることです!
ずっとずっと枚方のお店のお得情報を発信し続けて欲しいです!!

また是非、気軽によってくださいね♪
しおくま いと | URL | 2012.08.23 18:36
> 美 昇 さま

初めまして!コメントありがとうございます!

我々が通ってた幼稚園は健在なんですが、
クラスの名前が変わりました。
聖者の名前(ヨハネとか)のクラス名だったのが
普通の日本語の「りんご組」とかになってるようです。
子供心に「クラスの名前、言い難いなあ・・・」と思っていたのを思い出します(笑)

>最近、30年ぶりくらいに枚方に仕事で来たのですが、その変貌ぶりに
驚いてしまいました・・・ホント、浦島太郎でした(笑)

30年ぶりでしたら、すっごく変わってますよね!
是非、ちょくちょく帰ってくきてくださいませ(*^^*)
 味よし (あじよし) | URL | 2012.08.25 15:46
こんにちは、はじめまして。
残念ながら京阪ケーブルTVは観れませーん(>_<)
枚方宿でのご商売、歴史があるんですね。

以前から五六市に行きたいと思っていたんですが
ボクも商売柄、日曜日は自由がききません。
ブロ友さんが五六市で出店したこともあり、
昼間に大急ぎで枚方まで行きました。
その時に、貴店の前を通ってましたわ~^^

そして、もう1つ目的がありました。
鍵屋資料館に行きたかったんですよ。
火曜日が休みなので行くことが今まで出来なかったんです。

実は・・・鍵屋さんとは遠い親戚になるようです。
ボクはよく知りませんが、母方の親戚にあたるようです。
昔は法事などで付き合いがあったようですが・・・。

枚方といえば近所さん。
枚方大橋ひとつで繋がってますね(めっちゃローカルな話)

これからも宜しくお願いしますね。
しおくま いと | URL | 2012.08.25 17:20
>  味よし (あじよし) さま

はじめまして。初コメントありがとうございます(*^^*)

日曜ご商売されていて五六市見にこられるのは
近いとはいえ大変でしたね!
すごいです☆

鍵屋さんと親戚だったんですか!
やっぱり料理屋さん繋がりなんでしょうか。

むかしまだ鍵屋が料理屋さんだった頃、
お客さんがいらした時に
何回かおばあちゃんにつれられて食べに行ったことがありました。

懐かしい思い出です。

>これからも宜しくお願いしますね。

こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)
Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる