明日の「せのぶら」は枚方特集ですよ!

こんにちは、しおくま商店の“いと”です。

4/2(月)、3(火)、4(水)の「せのぶら」は枚方特集です。

塩熊の姉妹店の「くらわんかギャラリー」にも来て頂いて、
母と叔母が出演してます☆
(私ももしかしたら手だけ映るかも

取材時の記事はこちらです→「せのぶら」の収録がきたよ♪

朝、10:53から朝日放送で放送されます。

枚方のほかの場所も映るので、
枚方在住の方はチェックしてみてください♪

↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)

Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/189-576041ea

Comment

Switch-On!! | URL | 2012.04.02 06:27
いよいよですなぁ~
早速、予約しときました

ちょっと緊張するけど
楽しみやね~
しおくま いと | URL | 2012.04.02 14:33
> Switch-On!! さま

自分は映ってないとはいえ、緊張しますねー。

本日うちが映ってる回だったようで、
親が録画したものを昼休みに見ましたが、
おばちゃん二人が
かしましくしゃべってましたね(^^;)

テレビが来ても、変わらない二人に脱帽です!

Saty | URL | 2012.04.02 17:04 | Edit
あーあーあー!!!!!
ボゥディーズに夢中になってるうちに忘れてた…。

明日あさってに期待!!!と思ったのに、塩熊さんは今日だったんですか(>_<)
…ごめんちゃい…(TдT)
しおくま いと | URL | 2012.04.02 18:22
> Saty さま

いえいえ、気にしないで下さい♪

出ていた本人(叔母)も
すっかり忘れて私と仕入れに行ってたくらいですので(笑)

テレビで改めて見ると似てない姉妹です(^^;)
Switch-On!! | URL | 2012.04.04 06:20
「せのぶら」見ましたよ!

くらわんかギャラリーの中は、初めて見ましたが
店内は勿論、お店の方も味がありますね

北村ミソさんや八幡屋さんとか
おなじみのお店も出てたし、
あの辺りのええ雰囲気が出てましたわ



しおくま いと | URL | 2012.04.04 12:35
> Switch-On!! さま

見ていただいて、ありがとうございます!

>>店内は勿論、お店の方も味がありますね

本当に、おしゃべりなおばさま達で、
放送の5倍はしゃべってました(^^;)

叔母は私以上にK-CATを見てるみたいで
すいっちょんさんの大ファンです(*^^*)
Yやっこ | URL | 2012.04.09 05:22 | Edit
さっき 再放送みました。
こんな朝っぱらから、何見てんねん!!
っと 突っ込まないでね~(笑)

お母様達 元気にしゃべってらっしゃいました。
引き札を見せてられて、
『うちはその時お金がなかったから、こんなんやねん!!』
と説明されてました。
くらわんかギャラリーの中 初めて見ました。
外から覗いても 中があまり見えないので・・・
昔は陶器を扱ってたんですね。
へ~♪♪

確かに お母様と叔母さま あまり似てられないですね!!
しおくま いと | URL | 2012.04.09 14:21
> Yやっこ さま

見て頂いて、ありがとうございます(*^^*)

実は私も疲れていたのか寝れなくて、
朝早くからの放送を見てました。

>>『うちはその時お金がなかったから、こんなんやねん!!』

あの家を保証人になって取られていた時期のものなんだと思います。
その後、熊次郎さんが働いて取り返してくれたみたいです。

>>確かに お母様と叔母さま あまり似てられないですね!!

実はあの真ん中にも姉妹がいまして(三人姉妹の一番上と下があの二人)、
それも似てません(^^;)
Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる