フラワーアレンジのワークショップへ。

こんにちは、しおくま商店の“いと”です。

コノバ花のコピー

CONOBAKOTO:Reで行われたフラワーアートのワークショップに
お邪魔してきました♪

なんと、価格はケーキ、コーヒー付きにも関わらず、¥1000です!
(お花はミニブーケ以外は持ち帰れません)

以前も書きましたが、こちらに在籍の二宮さんは
しおくまの新店舗を設計してくださった方なのです。
(その時の記事→「温度のある写真。その1 人とのつながり。」)

フラワーアレンジ初体験!ということでドキドキでした☆
(こないだちょっとプリザを体験しましたが)

今回は生花ではなく、造花を使用するとの事。
で、サンプルのものを作るかと思いきや! 

机の上に大量のお花の中から
自分で選んで挿していくとのこと!

コノバはな3のコピー 
コノバ花2のコピー

何とか選んで↓の器に刺していきます。

コノバ花4

1回やってみて、引き抜いて再度違う方法でやってみましょう、
ということで、2回やってみたのがこれ↓

1回目2回目 1のコピー

あからさまに2回目集中力が切れております(^^;)

その後、お持ち帰り用にミニブーケを作らせてもらい、
CONOBAにあるパティスリーカリオンさんのケーキを頂きました♪

イチゴ&チョコのケーキ、美味しかったです(*^^*)
(写真撮るのを忘れてしまいました!)

いやあ、お花のアレンジ難しかったです。

センス&集中力を高めないと駄目ですね(^^;)

「うーん、うーん。」と唸って先生から
「飽きてきました?」と聞かれる始末・・・。

先生、単に自分の不甲斐なさが情けなかっただけです。
すいません!

また、4/5にされるそうなので、
ご興味あられる方はぜひ☆

私も時間があえば再チャレンジする予定です!

↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)

Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/185-8e06a1af

Comment

Saty | URL | 2012.03.24 21:51 | Edit
めっちゃ面白そう!
こういうの、大好きです。4月のワークショップ、行きたいです♪

今日はどうもありがとでしたm(_ _)m
専務の感動っぷりに、こちらも感動しました。どうぞよろしくお伝えくださいませm(_ _)m
しおくま いと | URL | 2012.03.25 13:04
> Saty さま

いつもやってらっしゃるお華とはちょっと違う感じで
面白いと思いますよ(*^^*)

是非、こんどご一緒しましょう!
Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる