fc2ブログ

アンティーク風のブリキピッチャー。

こんにちは、しおくま商店の“いと”です。

ブリキピッチャー79
(ブリキピッチャー¥1260・ラビット執事¥840)

ブリキの錆び加工のピッチャーが入荷しましたが、
気に入らずアンティーク加工をしなおしました(^^;)

加工後↓
ブリキピッチャー2psdのコピー

加工前の写真を撮ってなかったので、
BEFORE→AFTERがありません・・・。

最初はグレー一色で適当に色が塗ってあったので、
透明ラッカーで塗膜を溶かしたり、
オイルステインや、錆びの粉などでエイジング加工をしています。

一点物なので、ぜひ店頭でご確認ください(*^^*)

↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)


Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/181-d680e88e

Comment

Beau jade TAM | URL | 2012.03.21 12:42 | Edit
素敵な写真ですね。
外側だけアンティーク加工なので、水漏れもしないし安心ですよね^_^;

お店に行った時も素敵な足踏みミシン台だなぁと思っていましたが、
こうやって写真になるとさらにいい感じですよね。
しおくま いと | URL | 2012.03.21 17:10
> Beau jade TAM さま

ありがとうございます(*^^*)

多分水を入れて使用できるとは思いますが、
本物のブリキなので使っていると中にリアルなサビが出てくるかもです。

ミシンは昔からうちにあったもので、
誰も使用しなかったらしく(ミシンを使うマメな人間がいなかった)
きれいなまんまでした(^^;)

Yやっこ | URL | 2012.03.22 16:29 | Edit
とっても シャビーで
いい感じです!!
ウサちゃんとの写真うつりも バッチリ☆
紫の花は バラ? ボタン? 芍薬?
よく似合ってます♪♪
しおくま いと | URL | 2012.03.23 11:39
>Yやっこ さま

ありがとうございます♪

多分芍薬、かな?

写真ではわかりませんが、
お花はアートフラワー(造花)なんです☆

Comment Form
公開設定

しおくま商店

江戸時代創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
塩熊商店 HP
リンク
カテゴリー
日々是製作
塩熊について (526)
ワークショップ (154)
しおくマルシェ (24)
メディア掲載(テレビ・雑誌・その他) (31)
古いもの (13)
水引 (0)
無農薬・減野菜 (3)
農家さんの無農薬・減農薬野菜 (43)
野菜のレシピ♪ (5)
お父さんの無農薬 野菜・果物 (22)
枚方 (67)
五六市 (30)
枚方いろいろ (18)
製作 (113)
100円ショップをアレンジ! (11)
アンティーク加工 (29)
さびカラー (4)
製作いろいろ (53)
漆喰 (7)
刀 (2)
フォト教室 (11)
そのほか (95)
未分類 (123)
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR