カメラを買いました!

こんにちは、しおくま商店のitoです。

愛用のキャノンのカメラが壊れたので(;;)、買い換えました。

買ったのはFUJIFILM FINEPIX F600EXR !(フジフィルム
(カメラのキタムラさんで約2万円)

コンパクトデジカメです。

背景ぼかしができるコンデジ!ということで購入してみました。

取り比べ 1のコピー
torikurabe1のコピー

撮り比べるとこんな感じです↑

カメラが自動でどんな撮影状況か判断してモードを選択してくれるEXRモード、
ぼかしモードで比べています。
(広角はプログラムモードでシャッターを押しただけ)

ぼかしモードは確かにぼけてますね

このモードはシャッターを押すと最大3枚連写し
カメラが自動的にピントを合わせた被写体以外の背景をぼかしてくれるシステムらしいです。
今までのコンパクトデジカメにはない(と思われる)画期的なシステム!

しかし、連写中に被写体が動いたり
手がぶれたりしたらなんだかわからないものに

なので子供やペットには使えないんですよねー。

あと、意外にピントが合わない!!

それと色は前のキャノンの方が色が鮮やかに写った気がします。

フジフィルムにもビビットという高彩度で撮影するモードがありますが
紅葉が白っぽく写るのです。
残念だなあ。
フォトショップとかで加工しなきゃいけないのかなあ。

あと、EXRモードだと露出が変えられないです。

EXRモードは、カメラと自分の撮りたい写真が違うと意味ないものになります(苦笑)



コンデジ買っといてなんですが、やはり一眼欲しいです・・・。

でも、コンデジ買ったらパパさんからクレームが!

「カメラはカメラ。撮れたら一緒だからカメラは2台はいりません」

え、そうなんですか!?

コンデジと一眼2台使いしようかと思って
コンデジ買っちゃったのに。

これならコンデジやめて違う一眼買ったらよかったのかなあ・・・。
(狙ってるソニーの一眼がタイの洪水で生産停止中)

カメラのキタムラさんでデジカメのレンタルやってるから
一回キャノンのKISS借りて撮ってみようかなあ。

いい写真が撮れたらパパさんも許してくれるでしょうか・・・。



↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村
↑ をクリックして頂けると、このブログにポイントが入り、 ブログ村の他のブログがご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。どちらをクリックして頂いても、効果は同じです。)

Trackback

Trackback URL
http://shiokuma21.blog69.fc2.com/tb.php/127-e0866015

Comment

Yやっこ | URL | 2011.12.27 08:37 | Edit
ぼかしモードのシステムが面白いです。
確実にぼかせるから、良いですよね!!
ペットは無理ですね~
旦那もペットの顔認識が付いてるので、フジを買ったんですが、動き回ると弱いみたいです。
色はキャノンの方が鮮やかだったような・・・
私のソニーもキャノンの色には負けますねー
だから この頃はピクチャーエフェクトの
ハイキーやポップカラーをよく使ってます。
itoさんのことだから、
使いこなしていくと思います。
写真教室が楽しみ♪♪
しおくま ito | URL | 2011.12.27 10:39
ぼかしモード、コンデジにつけるとは
フジすごいです!
顔認識は子供はくるくる表情が変わるせいか
あんまり認識しません(苦笑)

フジ使いこなせるように
いま写真とリまくりです。
(写真教室の宿題もかねて)

年末年始、頑張ります!



> ぼかしモードのシステムが面白いです。
> 確実にぼかせるから、良いですよね!!
> ペットは無理ですね~
> 旦那もペットの顔認識が付いてるので、フジを買ったんですが、動き回ると弱いみたいです。
> 色はキャノンの方が鮮やかだったような・・・
> 私のソニーもキャノンの色には負けますねー
> だから この頃はピクチャーエフェクトの
> ハイキーやポップカラーをよく使ってます。
> itoさんのことだから、
> 使いこなしていくと思います。
> 写真教室が楽しみ♪♪
Comment Form
公開設定

しおくま商店

慶長5年(1600年)創業。
枚方のくらわんか茶碗、
レトロな雰囲気の雑貨、
また店名の由来にもなった
おいしいお塩も扱っております。

573-0051
大阪府枚方市三矢町3-21
tel 072-844-0301
fax 072-844-0389
E-mail shiokuma@skyblue.ocn.ne.jp
日・祝休み 土曜日不定休
第二日曜日 五六市の日はオープン
プロフィール

しおくま  いと

Author:しおくま いと
しおくま商店の“いと”です。
HNは大阪では商家の長女を「いと」と
呼ぶことが由来です。

↓塩熊のFacebookページ
しおくま商店

Facebookページも宣伝
アクセスマップ
塩熊商店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.814470,135.642114+(%E5%A1%A9%E7%86%8A%E5%95%86%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.814470%%135.642114%%14
枚方市駅と枚方公園駅の中間です。
こちらに参加しています。
↑ をクリックして頂けると
このブログにポイントが入り、
他の↑の関連のブログが
ご覧になれます。
よろしければ、クリックお願いします。
(1日、1クリックのみ有効です。)

最新記事
最新コメント
カテゴリー
日々是製作
刀 (2)
リンク
塩熊商店へのご連絡
メールはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる